ラベル使用画像の著作権は、映画会社、配給会社、製作会社、TV局、プロダクション等に帰属します。
※カスタムラベルの私的使用以外の転用、二次配布を硬く禁じています。ご理解の上、ご利用下さい。 ※

2014年12月01日

バンクーバーの朝日 自作DVDラベル

バンクーバーの朝日



『 バンクーバーの朝日 』 の自作DVDラベルです!

2014年12月20日公開の作品です。



バンクーバーの朝日 自作DVDラベル



これは、戦前と戦中の実話です!


映画のタイトルは 『 バンクーバーの朝日 』 ですが〜

野球チームの名前は 「 バンクーバー朝日 」 です!


バンクーバー朝日は〜1914年〜41年に実際に存在した野球チームです!

カナダのバンクーバーで日系カナダ移民二世が中心となって活動していました。


移民と言えばブラジルを思い出しますが、カナダにも移民していたんですね。


バンクーバーで暮らす日系移民たちは?

辛い肉体労働と差別と貧困に苦しんでいました。


そんな中、日系二世ば中心となって〜野球チームができたのです。

しかし、カナダのアマチュアリーグ参加したものの?

体格やパワーで劣るバンクーバー朝日のメンバーは連戦連敗でした。


たまたま〜ボールがバットに当って出塁できたことがきっかけで。

バントや盗塁を使った 「 頭脳野球 」 と呼ばれたスタイルを考えだしました。

そして〜カナダのアマチュアリーグで優勝するまでになりました!


フェアプレーでひたむきに戦う姿に、日系移民たちは勇気と希望をもらい。

白人たちからも賞賛されました。


1941年に太平洋戦争が始まってチームは解散したのですが〜

チームは2003年にカナダ野球殿堂入りを果たしました!


ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 応援ポチいただければ励みになります^^


安ちゃんのお薦め邦画に戻る




[DVDラベル] ブログ村キーワード
【管理人のおすすめ邦画の最新記事】
posted by 安ちゃん at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のおすすめ邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409911927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック